sachin21's blog

技術ブログ

Clearを超えるToDoリストアプリ

最強のToDoリスト!?

近頃ToDoリストが流行っていて、Clearというアプリが人気です。 しかしClearには不便な点が幾つかあります。

  • リスト一覧に行くには長くプルダウンしなければいけない

f:id:sachin21:20140303061021j:plain

  • 長くプルダウンして、位置がずれたら通知センターが表示される
  • 長くプルアップして、位置がずれたらコントロールセンターが表示される。

最後の2つはiPhoneの仕様上スクリーンショットが撮れませんでした 十分なほどに使いづらい仕様。 使い始めて、5分でやめましたww けれどToDoアプリでググってたらめっちゃいいものありました!! もっと前から知っときゃよかった(; ・`д・´) それがSwiperです

Clearのいいところを継承して使いやすいようにしたToDoリスト

Swiperの利点

  • 今まで通りの使い慣れた左にメニューがあるアプリ。

f:id:sachin21:20140303060919j:plain

  • 間違えてタスクを削除しにくい設計

f:id:sachin21:20140303061423j:plain

  • Clearの良い所のプルダウンして作成がある

f:id:sachin21:20140303061433j:plain

利点が3つもあります。 しかも無料!!速攻ダウンロードしましたwwww

Swiper - 直感操作でToDo/タスク管理