
sachin21's blog

技術メモブログ

AWSをより手軽にしたVPS

Ruby Rails Server

こんにちは @sachin21です

先日EnterrrrrrというEnterキーを押したらエンダアアアイヤアアア(ry

と音楽がなるネタサイトを作りました。

作る前からバズるとわかっていたサービスなので落ちる対策は最初からしておこう、と思っていたので

サーバ選びに結構な時間費やしました。

あともう一つの対策は次回の記事にて

そこで選んだサーバなのですがDigitalOceanというVPSサーバにしました。

AWSでの無料版だとあまりにも貧弱でしたが、DigitalOceanはサーバマシンがすべてSSDなので

なかなか軽快でした。(AWSはHDDなのかな?知らない..)

DigitalOceanの良いところは一秒ごとに課金、しかもPayPalで支払いが可能なので、あーDigitalOceanクソだわー

ってなったらすぐやめれるのでとりあえずメモリ2GB SSD40GBを契約してみました。

結構いい選択でしたねーSSHで入ってmakeしててもそこまで気にならなかった。

DigitalOceanはわかりやすいUIでもあるのでおすすめです。

リンク

https://www.digitalocean.com

http://enterrrrrr.com